« アリゾナ州知事はナポリターノ | トップページ | 「のだめ」と古賀政男は同郷 »

欧州評議会HP担当者にメールを送る

何日か前に書いたことですが、欧州評議会のHPを参考に1949年加盟のギリシャが11番目、トルコが13番目という記述が変だと思っていたら、明らかに後の日にちの1950年加盟のアイスランドが12番目との記述。単なる誤記なのか、あるいは調印と批准で違うのか、訳が分からないのでHP担当者にメールを送りました。

ユーゴスラヴィアは一度も加盟していないようです。天涯孤独の非同盟主義だったのか。

しかし、同日加盟のギリシャが11番目、トルコが12番目という記述になるのも変ですね。いったい何を基準に番号を振っているのだろう。わからん。ちゃんとした本ないかな。

|

« アリゾナ州知事はナポリターノ | トップページ | 「のだめ」と古賀政男は同郷 »