« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

70年代しか信じない

テレビをつけると、阿久悠作詞の名曲の数々が流れていた。私たちの世代には感涙ものである。ピンクレディーの「ペッパー警部」の映像はNHKの保存がいいのか、ライブな感じでびっくりした。

なぜか、小学校で台湾からの訪問学生の歓迎会で、声変わり前の男子高音デュオとして斉藤君という同級生と歌った「津軽海峡・冬景色」。石川さゆりの色っぽい「あ~あああァあ」が再現できなかった思い出。

母を亡くした年にリバイバルヒットしていた和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」。

80年代以降のもの、例えば、聖子ちゃんも好きだけど、それらを全部棄てても70年代の歌だけでも生きていけるだろう。

私は、根本的には70年代しか信じない。

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »