« 太陽系第9の惑星 | トップページ | 富山ネタ2つ »

ブログについて再考中

 3月になりました。4週後の28日から、新しい職場で働きます。その際には、これまでフリーの気軽さ(生活は厳しかったのですが)で書いてきた、このブログについても再考しないといけないかもしれません。もともと他愛もないことを書いているのですが、ブログというものの気軽さに発するいろいろな事件を見ると、私的な感想の場は、別にしないといけないと考えています。
「やそだ総研」の記事でも「イタリア美人議員ベスト5」などは、たぶん削除しないといけないでしょう。政党や団体にはリンク許諾を請求しないというポリシーで作っているリンク集も、厳密には微妙なところがあります。若い人には真似しないように、私は自分で責任をとる覚悟があるから、という助言をするべきでしょうか。見る人が少なければ、あまり心配はいらなかったのですが、これからはそういうわけにもいきますまい。
 具体的には「やそだ総研」にある、このブログへのリンクは外さないといけないと思っています。
 また、私の悪い癖で、気持ち的に追い込まれたときほど、気分転換と称して、ここでどうでもいいことを書いたりする傾向があり、それも直さないといけないと。今の生活では愚痴を聞いてくれる相手がいないためでしょう。この数年は仕事ではいろいろな人に迷惑をかけてしまいました。人生を改善しないと。

|

« 太陽系第9の惑星 | トップページ | 富山ネタ2つ »