« 欧州連合・艦隊? | トップページ | 2009年の記念行事(1) »

マックブック、今日も買わず

 ボーナスが出て、家電の一つくらいは買えそうで、また帰りにヨドバシカメラに行ってしまう。新型マックブックの鍵盤もテストし、指操作だけかと思っていたパッドが実は下部はこれまで同様、ボタンのようにも動くことがわかり、心配していた誤動作の可能性は少ないことが分かり、あと一歩で買いそうだったが断念。
 理由1:スクリーンのある側の縁の、いわゆるピアノ風仕上げ(欧州でサムスンなどが大型テレビでこれを使い、成功したという)のピカピカする黒色が何か安っぽく気に入らない。
 理由2:ボディーがアルミの1枚板になったのに、この部分が縁と中央部の段差が大きく壊れないか心配。
 理由3:オプションのソフトを加えると20万円ほどになる。それなら、ドラム型洗濯機を買うべきでないかと思った。イタリア留学時にコインランドリーで親しんだドラム型(イタリアはずっとドラム型)がようやく近年日本で出てきて前から欲しかった。
 結局、洗濯機も買わず。暇でもないのに油を売った。

|

« 欧州連合・艦隊? | トップページ | 2009年の記念行事(1) »