« 雨とインフルエンザと選挙 | トップページ | 「マニフェスト」の多義性 »

ちょっと大人のイタリア語

 まじめな話ばかり続いたので、ここらでお気楽なテーマを。
 何週か前に見た深夜のバラエティー「アリケン」(テレビ東京)で、とてもきれいなイタリア語を話すグラビア・アイドルがいて、驚きました。小川瀬里奈さんといい、ネプチューンのホリケンの擬似記者会見で、記者役の彼女が、画面に訳は出ませんでしたが、「週に何回セックスしますか?」とイタリア語で聞いていたのです。その場は何を言っているのか分からないという笑いの流れでしたが、イタリア語の発音がとても自然だったのです。どうもミラノ育ちのようです。
 この小川嬢が、表題のような「ちょっと大人のイタリア語講座」というコーナーを上記番組ホームページで始めていますので、お伝えしておきます。
 

|

« 雨とインフルエンザと選挙 | トップページ | 「マニフェスト」の多義性 »