« 2013年1月 | トップページ | 2014年8月 »

高岡駅前ビルの解体

 リアルにかつて実在した「やそだ土産品店」のあった高岡駅前ビルが、ついに解体されることになりました。すでに実家が持っていた店舗の地権は売却・譲渡済みですが、老朽化し処分も難しい物件だっただけに、ついに解体と聞いて、なにか寂しい思いでいます。地元のニュース報道は、こちら

|

ブログ再開の弁

 父の介護とその死から、ほぼ2年くらい、ほとんど更新していなかった、このブログを再開しようと思います。この間はツイッターやフェイスブック(友人限定)で個人の感想めいたことは書いていたのですが、もう少し長めのもので、関心のある人なら誰でも読んでもらえるようなものもよいなと思い返しました。この間、ソーシャルメディアも実際に使ってみて、ラインは近親者のみ、フェイスブックは友人のみがよいと自分のなかでも区別がついてきたところがあり、逆にブログに適した分野もあると思い直した次第です。ブログ記事による様々なトラブルも報道されているので、十分気をつけて、でも、できるだけ自由に書きたいと思います。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2014年8月 »