« シチリア東岸の旅(3) タオルミーナ | トップページ | シチリア東岸の旅(5) シラクーザ »

シチリア東岸の旅(4) タオルミーナ2日目

 風邪がなかなか治らなくて朝は薬局で薬を買ってから、タクシーに乗ってカステルマーニというタオルミーナから5キロというか何百メートルか上の集落に向かった。眺望がよいので、タオルミーナに来る人は決まってくるらしい。
 イゾラ・ベッラは映画「グランブルー」の舞台になったところらしいが、映画に出てきたという(私は確認していない)カーポディタオルミーナというホテル?は閉鎖していた。帰りはロープウェーに乗ってみた。
 午前の観光がはかどったので、午後はジャルディーニ・ナクソスに行こうと決めたのだが、タオルミーナの観光インフォメーションの掲示板に貼ってある時刻表はジャルディーニ・ナクソスからタオルミーナへのバスの時間しかないので、逆の時間が知りたいのだがというと、貼ってある紙を裏返し、ここにあるとしたうえで、後で張り替えるから、そのまま持って行ってという始末である。ところが後で気づくのだが、これには冬季の間引き運転が反映されていなかった。

|

« シチリア東岸の旅(3) タオルミーナ | トップページ | シチリア東岸の旅(5) シラクーザ »